Joe Magic☆

Joe Magicの日記です。
<< 自己分析 | main | 祝!雑誌掲載!! >>


| - | | - | - |
経営者の能力差
今日はとあるベンチャー企業の社長が集まるイベントに参加した。
6人ほど所謂「社長さん」と呼ばれる人たちがいる中で能力の差を垣間見た。
その能力とは「伝える力」である。

この半年間は「考える力」もそうだが、自己目標である「伝える力」に重点を置いて鍛えてきた。
特にベンチャー企業の社長はヴィジョンを掲げ、最優秀な社員達を興奮させ、様々な人を巻き込んでいく「求心力」を持った存在であるべきだ。
その求心力の一つが伝える力だと思う。

いや〜、だいぶ差が出てましたね(会場の皆大体意見同じでした)。
誰がすごかったかは俺に連絡ください。こっそり教えます。
| - | 09:11 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 09:11 | - | - |
教えてください。
| 宮坂 | 2004/12/08 1:55 PM |
Joe Magicさん、
10月に早稲田大学でやったGD対策に出てた者です。(名刺を交換しただけなので、覚えていらっしゃるか分かりませんが・・)ブログのタイトル見て、すぐJoe Magicさんだと分かりました!しかも、私の大学の新聞でも、写真を拝見しました。有名なんですね。また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
| マリー | 2004/12/10 12:42 AM |









http://joemagic.jugem.jp/trackback/13
人間力とキャリア志向?
おとといはベンチャー通信主催のSEED2005というベンチャー就職のセミナーに行ってきた。 リンクアンドモチベーションの社長をはじめとして、ジョブウェブ、ビービット、ガイアックス、アクシブ、アクセラテクノロジなどの有力ベンチャー企業の社長級のひとたちがたく
| kazk-on-Weblog | 2004/12/08 12:30 PM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.