Joe Magic☆

Joe Magicの日記です。


| - | | - | - |
祝!雑誌掲載!!
なにやら昨日Dachinco!が雑誌デビューしたみたいです。

小学館「DIME」(20万部発行)の128ページ。
新しいもの好きが買う雑誌です。
http://www.digital-dime.com/

もっとガンガン行っちゃうぜ!
| 就職活動 | 09:51 | comments(9) | trackbacks(95) |
経営者の能力差
今日はとあるベンチャー企業の社長が集まるイベントに参加した。
6人ほど所謂「社長さん」と呼ばれる人たちがいる中で能力の差を垣間見た。
その能力とは「伝える力」である。

この半年間は「考える力」もそうだが、自己目標である「伝える力」に重点を置いて鍛えてきた。
特にベンチャー企業の社長はヴィジョンを掲げ、最優秀な社員達を興奮させ、様々な人を巻き込んでいく「求心力」を持った存在であるべきだ。
その求心力の一つが伝える力だと思う。

いや〜、だいぶ差が出てましたね(会場の皆大体意見同じでした)。
誰がすごかったかは俺に連絡ください。こっそり教えます。
| - | 09:11 | comments(2) | trackbacks(1) |
自己分析
NHKの源義経アンケート(日本のヒーローについて)をやっていて思ったこと⇒「自己分析って常にしなければならないな」

ここでマトリクスチャートとしてジョハリの窓を使ってみた。
(画像なくてすみませぬ。。。)

自分自身を大きな窓だと仮定する。
そこには、以下4つの窓が存在している。
A:自分と他人に分かっている部分
B:自分には分かっていないが他人に分かっている部分
C:自分は分かっているが他人には分かっていない部分
D:自分にも他人にも分かっていない部分

今の俺はB>A>C>Dの順かな。
最近伝える力を磨いていて、深く思考することも大切だと感じた一日だった☆
| 就職活動 | 04:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日
昨日は誕生日だった☆
携帯とGREEを含めて100人以上の人から祝ってもらった♪

ついに22歳。ぞろ目です。
そろそろドカンと行っちゃいますよん☆

祝ってくださった皆さん、この場を借りてお礼申し上げます!
これからもJoeMagic☆とDachinco!をよろしくです♪

http://www.gree.jp/?mode=yosegaki&act=view&user_hash=f683e5e38e3d9ebb4cd8968f29e54c5964e79daf

就活応援「つながる」サイト Dachinco!
| JoeMagci☆ | 03:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
組織の長
後輩が団体運営について悩みをもらした。

・皆の作業が遅い。
・全て自分でやっている。
・プライベートの時間がとれない。
など

実際に組織の長を務めた人ならわかる悩みばかりだ。
どんな組織にも通用する処方箋はない。試行錯誤をしてより良い組織を求めるしかないと俺は考える(経験則)。この繰り返しによって、その試行錯誤処理速度があがり、組織の活性化や成長につながるはずだ。頑張れ!
| - | 11:18 | comments(3) | trackbacks(0) |
発散と収束
 昨日はとある就活学生団体のスタッフとしてGDの監督をした。
色々な学生を見てきたが、アイデアの発散作業の良い子はどのGDにおいても救世主になっていた。だが、もう一方の救世主である収束作業のできる子が少ない。
水平思考と垂直思考両方できる子も来年には出てくるのかな。楽しみなり☆
| 就職活動 | 08:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
尊敬する人
昨日は俺が尊敬する経営者と一緒に大学へ行った。

彼はとても同年代だとは思えないほどの人格者で、阿呆な俺にもきちんとわかるように話をしてくれる。

考え方や生き方や振る舞いなど、俺に足りないものを実感させてくれる。

しかも昨日は俺の我侭まで聞いてくれて、一つのボトルネックが解消された。
せっかくもらったチャンスや好意を無駄にはできない!!!

さらに加速して頑張ろうと思う一日だった☆
| 生活 | 02:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
お客様には聞いてはいけない。
大好きな高橋俊介先生のお言葉。
昔マッキンゼー時代に「顧客は見たことがないものは欲しがれないんだ。」と言われたらしい。相手に Whatを聞けばそれに振り回され、結局うまくいかず、双方いやな思いをするか、こちら側が疲弊して儲からない商売になる。

お客様の半歩先に行って客を引っ張っていく顧客満足がソリューション営業の極意だということか。
| - | 22:30 | comments(3) | trackbacks(1) |
テレ朝出演!
するらしい。

短い時間ですが、
「東京サイト」11月15日(月)16:50〜16:55
テレビ朝日をチェックよろです。


いつも以上にテンパってる俺をご堪能ください


| JoeMagci☆ | 11:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
平等
人生において皆平等なのは「一日は24時間」という枠組みだけである。

だから俺は日々の24時間をどう過ごすか、真剣に考えてきた。
これからも時間の質的濃度をあげていこうと思っている。


| 生活 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.